お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.12.25

12月 青組 みんなで作ったクリスマス会

クリスマスの訪れを前に、クリスマス会について話をしました

子ども達は「クリスマス」と聞いただけで大喜び楽しみにしている

様子が伝わってきましたでも・・・クリスマスの意味を伝えると、

何をしたらいいんだろうと、なっていた子ども達に

クリスマスツリーの絵を披露すると・・・真っ白なツリーを見て

「色塗りをする」と声が挙がりました絵の具使ってツリーに色付けをすると、

折り紙で折った飾りを貼っていき、青組のツリーが完成しました

 

クリスマスへの期待が膨らみ、みんなでクリスマス会で何をしたいかを考えました

「歌を歌いたいダンスを踊りたいゲームがしたいプレゼント交換をしたい」と

いう声が出たので、2日に分けてクリスマス会を楽しむことになりました

1日目は歌やダンスを楽しみましたダンスタイムはこれまで楽しんできた

曲を踊り、大盛り上がり様子を見に来たもも組さんにも踊りを披露

2日目はプレゼント交換折り紙を折った、手作りプレゼントをみんな用意しました

椅子取りゲームを行った後に、椅子の上へ置いてグルグル回し曲が止まると

を手に取りました。早々に開けて友だちと見せ合いっこをしていましたよ

 

作っている時は夢中です

 

皆の思いが詰まったクリスマス会は大成功でした

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ