お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.06.30

ぶどう 「おでかけ おけかけ」

 ぶどうちゃんは、「おでかけばいばい」という絵本が好きです。

「お出掛けするよ~」と声をかけると、自分で帽子を取りに行き準備をしたがる子も居るのでみんなの支度ができるまで手遊びや絵本を読んでいます。その時にリクエストが多いのが「おでかけばいばい」です。今までは読み終わる頃にやってくる子も居ましたが最近はほぼ最初から全員そろう様になりました。

 

ぶどうちゃんが大好きなお出掛け先は…………光湖苑です!!

「じーじばーばの所に遊びに行くよー」というと、「じーじばー(ば)行く―」とっても嬉しそうに支度を始めます。

  

挨拶をして握手をしたり、一緒に「むすんでひらいて」を歌ったりしました。職員さんが大きなボールを出してくれたで、おじいちゃんに「ぽーん」と言って投げキャッチボールをしてもらったり、転がして遊んだりして園にいるかのように過ごしていたぶどうちゃんです。

おじいちゃんやおばあちゃんに「かわいいね~」「おりこうだね~」と優しくたくさん声をかけてもらえるので、子どもたちにとっても、安心できる場所なんだなと感じました。

その他に………保育園の中もぶどうちゃんにとってはおでかけです。

  

厨房へ              赤組へ               ホールヘ

      「お野菜見せて~」  ままごとコーナーが大好きです    ボールプールがあったよ~

「おでかけおでかけ いってきま~す」  と楽しんでいるぶどうちゃんです。 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ