お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.01.31

こもも1月  おにはーそと!!

長い休み明けで泣いてしまう子もいましたが、

ほとんどの子が元気に登園し、笑顔をみせてくれましたこももちゃん。

そんなこももちゃんは、絵本が大好き!!

1月によく読んでいた絵本は「鬼のパンツ」です。

2月にある豆まき会に向けて「おにのパンツ」の絵本を一度読むと、

その日からおにのパンツの絵本は大人気!!

絵本を楽しんだ後、鬼のパンツの歌を流し踊ると、じっとみていて、

「もっかい!!」と何度も何度も先生達が疲れるほどリクエストがありました。

鬼のパンツの歌も気に入ったようです。

そのうち踊りを一緒に踊り出す子もでてくるほど、

こももちゃんのお気に入りの1冊になりました。

他にも、もも組の月刊絵本「けんけんぱっ」をみると興味津々で、

先生が絵本のように、「けんけんぱっ」をすると、みんな立ち上がり、

先生の真似をしながら体をゆすり、「ぱ」の所は足を開いている子も!!

そんな姿がかわいくて、みんなにもっと楽しんでもらおうと思い、

床にテープでけんけんぱができるように枠をつくってみました。

できるかな?と思いながらけんけんぱとやってみると、

先生の後を追って並んでこももちゃんなりにけんけんぱを楽しんでいて、

絵本から遊びが広がりなんだかうれしく、大きくなったな~と感じました。

これからも、絵本が好きな子が増えてきてくれると良いな!!

 

    

  

  

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ