お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.02.29

ぶどう2月 いっしょに

 2月は、豆まき会に向けて、お面を作ったり、新聞紙で豆を作ったりしてまめまきごっこをして迎えました。

当日は、白組さんのお兄さんお姉さん達が鬼で登場すると、

少し怖がりつつも豆を集めて「鬼は~外」と豆まきを楽しみました。

 風が冷たく、テラスに氷がはる日もありましたが、「お外へ行く」と言って、

防寒着を着て、帽子をかぶり、靴を履いて~と自分で身支度をして園庭へ駈け出していく毎日でした。

とにかく元気です。高熱で休む子は1人もなく、ほぼ毎日全員、登園していたぶどうちゃんです。

寒い時は、追いかけっこをしたり、ボール遊びに誘ったりして体を動かして遊びましたよ‼

最近は縄を使って電車ごっこととブランコ遊びが新たなブームです。

友達と三輪車やカートでツーリングをしている子もいます。

近くの広場に全員歩いて散歩し、林の探検もすることができました。「一緒に」の輪が広がっています。

    

 

 

 室内ではお世話あそびや再現あそびを友だちと楽しんだり、

指先を使って考えてじっくり遊ぶあそびをしたりして居ます。

遊びが変わってきている様子からも成長を感じている今日この頃です。

     

毎日、おひな様に会いに行っておはよう~と挨拶をしたり、ひな人形を作ったりして

3月を楽しみにしているぶどうちゃんです。

   

は~るよこい!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ