お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.09.30

わくわく9月  ミニうんどうかい

 9月14日赤・青・白組のたてわりチームで、ミニうんどうかいが開かれました。

残ながら雨の為ホールでのミニ運動会。

最初はどのチームが元気いっぱいかな!?掛け声合戦です。

やる気ばっちり元気いっぱいの子どもたち。

あふれんばかりの声がホールに響きました。

この勝負オレンジチームの勝ち!!

     

まずは準備体操。赤青白組でペアになり手をつないだり、トンネルをくぐったり、

ふれあいあそびで体を動かしました。

初めはちょっぴり緊張していた子も最後は笑顔でハイタッチ!!

これでチームで一致団結できそうです。

    

次に五輪リレー。チームごと手をつないで輪をつくり、

バトンのフープを体に通しリレーします。

慎重に、でも早く、輪をくぐり、きみどりチームが一番でした。

 

次にダンシング玉入れです。

初めは歌にあわせレッツダンス!そして笛の音が鳴り、歌が止まると玉入れ開始!

ダンス部門ではノリノリで踊っていたきいろチームの勝ち!

玉入れ部門ではたくさん玉の入ったオレンジチームの勝ちでした。

 

次にボールおくり競争です。

一列に並び股の下からボールをくぐらせリレーをしました。

まず初めに青白組。ボールがどこかに行かないようしっかり手わたしでパス。

勝ったのはピンクチームです。次に赤白組。白組がやさしく赤組にパス。

勝ったのはきいろチームでした。

 

最後の種目は青白組によるぞうきんがけリレー。

どのチームも素早くバトンがわりのぞうきんをまわしていました。

勝ったのはきいろチームでした。

 

 

白熱したミニうんどうかいもおわり、頑張った子どもたちに先生たちから

メダルごまのプレゼント!子供たちもうれしそう。

     

たのしかった!との声が聞け、競技中もうれしそうな表情もみられてうれしく思います。

チームの絆がまた一つ深まったミニ運動会になりました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ