お問い合わせはこちら!

トップページ > 子育て支援

子育て支援

親子ひろば 今月のチラシ

「親子クラブ」毎回の様子はこちら

親子ひろば

毎週水曜日10時から「親子ひろば」を開催しています。リトミックや誕生会、アルバムを作ったり地域の方がちょっと寄って楽しめる簡単なイベントをご用意しております。お気軽にどうぞ♪

 

ベビーマッサージ・助産師相談

母と子のコミュニケーションとして最近、注目されているベビーマッサージ。
お子さんともっとスキンシップをとってみませんか?
こども園園長や長く保育経験のある職員が子育ての不安や悩みを聞きながら、簡単なベビーマッサージをお伝えします!
また、助産師もおりますのでどんな些細な悩みもご相談下さいね。

 

ふれあいあそび

廃材でおもちゃを作ってお子さんと一緒に遊びませんか?
担当の人形劇やリズム遊びなどもやっています!

 

離乳食教室

はじめての離乳食は、お子さんはもちろん、お母さんだって不安な事がたくさんありますよね?
同じぐらいのお子さんを持つお母さんと情報交換をしながら「たのしい!」「おいしい!」と思える離乳食作りに一緒に挑戦してみませんか?
実際にこども園で出している離乳食も味見して見て下さい♪

 

入園相談(タッキークラブ)

将来お子さんを預けたいと考えている保護者の方や、園に入りたいけれどなかなか入る事ができない待機児童を持つ保護者の方たちを対象に仲間づくりとお互いの情報交換の場を提供する「タッキークラブ」を開設しています。

園庭開放

毎週土曜日 10:00~15:00 園庭を解放しています。
予約等必要ありませんのでどうぞお気軽に遊びに来てくださいね!

 

 
ページTOPへ