お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2024.02.24

2月のあかぐみ

 

「みんなであそぶって楽しい!」

 

友だちや保育教諭と一緒にあそぶことの楽しさを、より一層感じている様子が見られます

室内では、いす取りゲームを楽しみました。座ることができると大喜び、

負けてしまって涙...と様々な表情が見られる中で、友だちを応援したり、

優勝した子に「よくやったね!」とハグしたりと、相手を認める姿が見られました

戸外では、クラスの枠をこえてドッジボール等のあそびで大盛り上がりしました

年上の子とのあそびの中で、競争心を抱いたり、“同じようにやってみたい”と

憧れを抱いたりと沢山の刺激を受けているようです。

保育教諭も一緒になって思い切りあそぶことで、人との関わりをもちながらあそぶことの面白さや楽しさを、

子どもたちが味わっていけるようにしていきたいと思います

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ