お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.07.25

らいおんぐみ7月 

『白組さんと水遊び♪』

雨の日が多く、中々プールに入れない日が続いていました。

そんなある日、白組さんが園庭で水遊びに誘ってくれました。

最初はなにが始まるんだろうと

少し消極的な様子のらいおん組さん。

 それでも、ダイナミックに遊ぶ白組さんに

刺激を受け、水遊びを思い切り楽しめました!

的当てを楽しんだ後の標的は先生…。

みんなでびしょぬれになって遊べました。

 

 

『絵の具ペタペタ』

テラスに指絵の具、画用紙を用意して

絵の具遊びをしました。

指先につけた絵の具を画用紙に

塗っていきました。

段々遊びも盛り上がり、「見て~」と

手型を作る子、絵の具を長く伸ばして線を描く子。

思い思いに遊びを楽しみました。

画用紙だけでは物足りず、先生の腕や足にも

絵の具を塗ってくれた子どもたち。

今度はボディペインティングをみんなで

楽しみたいです!

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ