お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.08.29

先生、今何時? *3歳児

 プール遊びを楽しみにしている子が多く「今日は暑いから、プールに入れるね!」、「明日も晴れますように…」と、天気のことも気にしてお話をしてくれるあかぐみさん。少しずつプールの支度も慣れてきたようで、汗いっぱいのTシャツも何とか自分で脱ごうとし、お気に入りの水着姿に変身♪ 3階のプールでは動物に変身、宝探し、水鉄砲、流しそうめんごっこ以外にも“今何時?”という、先生が子どもたちを全力で追いかけるゲームをして遊ぶことがありますが、水遊びが得意苦手関係なく、全身を使って楽しんでいます。プール遊び以外のときでも「先生、今何時~?」とリズムに合わせて聞いてくれることがあり、「〇〇時だよ~」と返事をすると「OK~」、「分かった~」と更に返してくれ、やりとりが面白いです。プール活動も残り少なくなってきましたが、これからも全力で楽しみたいと思います!!

  

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ