お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.12.25

12月 白組 3日間のクリスマス会

さぁ クリスマス会のスタートです

1日目ゲーム遊びの日クリスマスツリーを部屋の真ん中に置き、

椅子取りゲームゲームの曲はクリスマスソングではなく、

「嵐」です皆のテンションはMaxその後はフルーツバスケット

ならぬクリスマスバスケットこちらも大盛り上がり

先生たちも勿論、参加ですそして、給食もクリスマスランチ

しかし食べるのが早すぎて、しっかりとした写真が取れず残念

トナカイの形をしたとても美味しい給食でした

 

 

2日目プレゼント交換の日

家庭から廃材を持ち寄り、自分でオリジナルのプレゼントを作ります

夢中になって友だちと楽しく製作を楽しみました

完成した後は、いよいよ交換ただ、やはり5歳児です

まぁるくなってくるくる回そうとしたら大失敗

(担任必死になりすぎて写真が1枚もありません

くじ引きとかの方がよかったかな・・・

いや、これも経験に繋がるはずです

 

3日目最終日はクリスマスコンサート

好きな楽器を持ちクリスマスソングの演奏をしました

ウクレレやヴァイオリンの音を聴いたり、自分たちで考えた

リズムを叩いてみたりして3日目も楽しみました

 

 

最終日には続きがありまして・・・

2日目にプレゼント交換をしたときに

「あれっ青組さんや赤組さんにプレゼント作ってないっ」と子ども達

時間ないし作れると思ったのですが、ど~ぅしても

サンタになって渡したい模様・・・と、いうことで

急遽午後から青、赤組に内緒で作っていました

午睡時に、こっそり布団のところに置きたい

なんて可愛くて素敵なアイデア

午睡時を狙ってこっそり侵入あとは起きるのを待つだけ

午睡後→「サンタさんがプレゼントくれた~」と

嬉しそうに青、赤組がやってきました

「そうなの良かったね白組はお昼寝していなかったから

来なかったよ~」と白組とても大人の対応にびっくり

どこで覚えたのかしら大変可愛く微笑ましかったです

こっそりお部屋で子ども達と「大成功だね」と喜び合いました

いろいろな気持ちが生まれていてほっこりした

クリスマス会となりました

あぁ~楽しかった

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ