お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.07.29

7月  1歳児 いちご組  感触あそび

園庭に出られないほど暑~い夏 テラスや室内で感触遊びを日々

楽しんでいます小麦粉粘土・指絵の具氷・水等など・・・。

今回はその中で、氷絵の具をご紹介します

ストローで取っ手をつけておいたので、そ~っと手を伸ばす

子ども達動かすと色がつくことに気づきました

 

分かってくると段々大胆になってきました

握ってみたり、溶けて出てきた色水を叩いてみたり・・・

手のシワに絵の具が入り込んだのを見て「はなび」と教えてくれる姿も・・・

 

なぜか、色水で顔を洗う子まで・・・

初めての氷絵の具も色々な発見をしながら思い切り遊びました

  

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ