お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.10.30

10月 3歳児 あか組 たくさんの秋

「秋をみつけたよ 」というえほんをきっかけに秋探しが始まりました

まずは、園庭の秋から探してみることに・・・

絵本を見ながら「これ見つけたい!」「これとこれは一緒かな?」と、

広い園庭を隅から隅まで探し回っていました

園庭では落ち葉を見つけましたが

絵本に載っている秋が見つからないよ」と子どもたち・・・

そこで今度は散歩に出かけ園外で秋探しコスモスや柿の木、

どんぐりなどを見つけ「秋見~つけた」と大喜び

たくさんの秋に触れることができました

 

 

食欲の秋と言うことで、白組さんが園の畑で育てたサツマイモを赤組も

収穫をさせてもらいましたつるを引っ張ったり、周りの土を掘ったりして

子ども達の顔より大きなサツマイモを収穫することができました

なかなか収穫できずに困っている子には「一緒にやろう」と声をかけ、

友だちと協力していましたたくさん食べてたくさん体を動かし

まだまだ色々な秋を楽しんでいきたいと思います

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ