お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.05.30

5月 2歳児 きりん組 色水あそびしたよ!

水遊びが楽しい季節になってきましたね 

水遊びを楽しむ前に「色水遊び」をしましたまずは、先生が色水を

作ってみると「〇〇ジュースできたぁ」と大喜びです

さぁ。次はきりん組の子どもたちの番と思いきや、らいおん組

が遊んでいる姿をジ~っと見つめます手を出そうとしないので

「こうやって混ぜるんだよぉ」と誘うと遊びが始まりました

水を掬うことをことを楽しむ子、色水を混ぜて色の違いを楽しむ子、

友だちがやっているのを見ていることで満足をする子、それぞれ違った

楽しみ方をしましたこれからも様々な素材に触れ、遊びを通して

「楽しい」を積み重ねていきたいと思います

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ