お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.05.16

5月 2歳児 らいおん組 色水

テラスで水遊びを行いました 

まずは、色や水の不思議を感じるところから・・・

水と絵の具を用意し、混ざる色に「うわ~きれい」と大喜び

続いて、赤と青を混ぜたら何色になるんだろう

混ぜてみると「むらさきっ」ぶどうジュースみたいになったね~と、

いろいろな色に変わる様子を楽しんでいます

さぁ、いよいよ子どもたちの出番です

  

 

カップの使い方や水のお約束などを伝え、子どもたちの遊びの様子を見守ります

みんな色水に夢中好きな色の絵の具を溶かし、水量も自分で調整。

「先生見て」「〇〇ジュースができた」と色の変化を楽しんだり、水が溢れる

様子をジッとみつめたりする子など・・・様々な遊び方でそれぞれ楽しんでいました

 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ