お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017年05月

2017.05.30

みかん5月 おさんぽ

 いいお天気が続いた5月はお散歩に出かけました。

カートに乗って風を感じたり、

先生と一緒に手をつないだり、

沢山刺激をもらいました。

    

大きなトラックに手を振ると

運転手さんが見つけて手を振り返してくれることも…!

6月は雨の日も増えてくると思いますが、

またお散歩に行きたいと思います。

    

2017.05.30

こもも5月 ハイハイ、たっち、あんよ 

晴れて気持ちの良い日が多かった5月。

テラスに、マットのお山、すべり台、シーソー、車等

身体を動かして遊ぶコーナー(テラス公園)を

継続して用意しておきました。

すると、午前睡の前や夕方にたっぷり探索遊びをしながら、

はいはいやあんよで身体を動かして遊ぶ事が増えました。

マットの山は怖がる子もいましたが、

先生の後について登るようになりましたよ!!

大きい子の遊ぶ様子を真似て、

乗用玩具にまたがり足ですすめたり、つかまり歩きを楽しんだり、

興味を持ち遊ぶようになってきています。

 

階段の上り下りやお散歩等、

身体をたくさん動かして遊ぶことを楽しんでいるこももちゃんです。

 

新しく入ったお友達の顔をのぞき込んだり、後をついてハイハイしたり、

友達にも興味が出てきたようです。

 

安心して健やかに過ごす中で、自分の世界を広げて行けるように、

たくさふれあいあそびをしていきたいと思います。

2017.05.30

ぴよぴよ5月

 今月は紙トンボの製作や、おやつ教室で

親子でカップケーキ作りをしました。

自分たちで作ったカップケーキは特別においしかったですね。

月末にはどんぐり広場にお散歩に行きました。

どんぐりはありませんでしたが、

4つ葉のクローバーをみんなで4つもみつけました。皆

さんに幸運が訪れますように。同じ日に給食試食会も行いました。

2組のご家族に参加していただき、園の給食を栄養士、

保育士と一緒に食べながら、食に関する悩みの相談の場となりました。

毎月1回4組まで参加できます。予約してぜひ参加してくださいね。

6月もたくさんの方のご参加をお待ちしています。

   

    

   

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ