お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017年02月

2017.02.28

みかん2月 

 寒い中にも時折暖かい日があり、春めいてきた2月。

みかんぐみさんの動きもいよいよ活発になってきました。

今まであまり興味を示さなかったブランコに乗りたがったり、お兄さん、

お姉さんたちを真似て丸太の平均台にも挑戦する姿が見られるようになりました。

  

お部屋の中では「やってー」とこちょこちょ触れ合いあそびも楽しんでいます。

今はホールや廊下に飾られたおひな様をながめてはひなまつりを心待ちにしているみかんちゃんです。

  

2017.02.28

こもも2月 すべり台ブーム

 2月でクラスの子どもたち15名全員が歩けるようになりました。

体力もついてきたこももちゃんはくつをはいて園庭でたくさん遊んでいます。

そんな中お気に入りなのが汽車ぽっぽのすべり台。

階段やネットの部分も自分で登れちゃうんです!!

トンネルの中を上手にシューっとすべりニコニコです。

お外に行くと何度も何度もくり返し遊んでいますよ。

    

  

2017.02.28

行事2月 お誕生日会

 2月17日(金)、2月生まれのお誕生日会が行われました。

  

6名のお友だちが舞台にあがり、インタビューにも堂々と答えていて、

さすが1歳大きくなったみんな、とっても輝いていました。沢山の拍手をもらい、

誕生児のお友だちもとてもうれしそうでした。

  

第2部では「セロリ」をテーマに劇を行いました。

セロリッチマンが登場し、いつもゴロゴロしているゴロニャンに

セロリの良いところを沢山教えてくれました。

最後はみんなで「ようかい体操第一」を踊り、

セロリッチマンとゴロニャンと楽しい時間を過ごしました。

セロリには栄養がたくさん!!風邪予防にも効くセロリ。

ぜひおうちでもセロリ料理、食べて下さいね!

  

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ