お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019年07月

2019.07.25

こもも 6.7月 はじめまして!

 こももちゃんがスタートしてから2ヶ月がたって、

ニコニコ顔でこども園に来てくれるお友達がたくさん!

一人ひとり「~ちゃんおはよう」と挨拶して両手を広げると、

腕の中に飛び込んでくれて、ぎゅーっと抱きしめてくれます。

毎朝「幸せだな~」と感じています。

6月に入り、お隣の光湖苑さんへお散歩に行きました。

はじめは泣けてしまう子もいましたが、

7月に入り2回目の訪問では、おばあちゃんやおじいちゃんのところへ

自分からタッチしに行く子もいましたよ。

「はじめまして」、「タッチ」ができ、触れ合うとにこにこ!

おじいちゃん、おばあちゃんとの触れあいや、

地域との触れあいを楽しめると良いなーと思っています。

 

2019.07.25

ぴよぴよ 7月

6月は雨続き…。家での遊びも飽きてしまった

なんてことはありませんか?

ぴよぴよでは雨の日の遊びとして

ご家庭でも簡単に作って遊べる“小麦粉粘土あそび”の

紹介をさせていただきました。

材料は薄力小麦粉、水のみ!

耳たぶくらいの固さにこねたら出来上がりです!

 

お母さんと一緒においしそうなパンを

作っている子もいました!

絵の具や食紅を使って色をつけても楽しいです。

作った後は焼いておままごとで遊んでも

盛り上がるかもしれませんね。

是非、ご家庭でも遊んでみてください!

※小麦アレルギーの子は米粉に代用しても遊べます。

 

ふれあい遊びの紹介や離乳食教室、給食試食会も開催しています。

興味のある方は是非ご予約を承ります。

ぴよぴよプール始めました!

月曜日の雨続きが解禁し、7月22日(月)

ぴよぴよのプールがスタートしました!

『初めての夏』、『初めてのプール遊び』という

お友達もたくさんいました。

これから暑さも増すので、思いっきり

水遊びを楽しんでいきましょう!

 

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ