お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.06.30

あおぐみ6月 スイカのたね

 おやつにスイカが出た日に、子ども達がニコニコ顔で

「せんせい!!このスイカの種植えるとスイカができるだよ!!」と言ってくれました。

「せんせい!これ植えても良い?」と期待感いっぱいで聞くので、

私も小さい頃同じことを考えていたな…と思い、

「じゃあ!やってみる?」と聞いてみると「うん!!」と嬉しそう!!

水できれいに洗い、一日乾かし、ティッシュの上にまいて数日たつと、

なんと芽が出てきてビックリ!!

日に日に芽が伸びてきていて、毎日の観察を子ども達と一緒に楽しみにしています。

これからどうなっていくのかな?小さな変化を見逃さずに、楽しんでいきたいと思います。

      

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ