お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.11.30

きりん11月 お友だちといっしょに

 がらがらどんの絵本が大好きな子どもたちは、

日々の遊びの中で牛乳パックの長イスを3つ縦に並べ、橋をつくり、

自分たちでがらがらどんごっこを始めました。

子どもたちのその様子を見て、発表会の題材はがらがらどんにしようと思いました。

当日、声を出しやすいように保育の中でインタビューごっこや

歌を通して人前で話す自信を持てるように働きかけてきました。

自然に同じ役の子どもたちは仲良くなり、

日中「いっしょにあそぼう。」と遊びを自分から誘い、絆を深めてきました。

それがクラス全体に広がり、きりん組として大きな輪となりました。

残り3ヶ月間、たくさん一緒に遊んで絆を深めていけたらと思います。

   

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ