お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.31

クリスマス会

「サンタさんから今保育園に向かっますよーって電話がありましたよー」

という知らせを聞きみんな急いでホールへやってきました。

あれ?まだ来ないね?雨だから迷子かな?どうしよう?

よーし、サンタさんが岡崎保育園はここだよーってわかるように歌をうたってよう!!

 音楽隊と一緒に歌って~踊って~♪

    

 

   

 「あ~楽しかった」「あれーサンタさんまだ来ないよ」「サンタさーん」

 はーい!!

   

 「呼んだかな~」「!?」 サンタさんかと思ったら、お話の中のサンタさんでした。

 

 ブラックシアター「森のクリスマス」は、こももぐみさんも釘づけでした。

 「森の動物たちもプレゼントもらえてよかったね」と話していたら…

 ♪シャンシャンシャンシャン~

   「!!!!!!!!」

 「メリークリスマス~!!」

 「やったーサンタさんだー」「トナカイさんも一緒に来てくれたよー」

   

 

 ??サンタさん?? 英語で話しているよー わかる?わからないー

 一緒に来てくれたトナカイさんが通訳をしてくれました。

 

 えっなになに? 優しくて元気なおかほの子にクリスマスプレゼントを持ってきてくれたんですって!!

 「わーいいサンタさん。来てくれてありがとう」「雨だったけど迷子にならなかった?

    

 

 よーし、せっかく来てくれたから、サンタさんと一緒に踊っちゃおう!!歌っちゃおう!!

 

   

 「楽しいね~」「うれしいね~」

 サンタさん、忙しいのにありがとうございました。

 

 みんなお部屋に帰ってもらったプレゼントをあけるときのわくわくした顔!!

 開けた瞬間の「わぁ~」と感動している顔!!

 早速使って遊んだときの顔!!

 期待、感動、喜びをプレゼントと一緒に頂きました。

 

   

 皆で仲良く大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

 

 さて、大きいお友達は、もらうだけじゃないんだよ!!

 ちびっこサンタに変身して、一つ小さいお友達にプレゼントー

   

 らいおんきりん組さんは、あか組さんから手作りスノーボールを  

 あか組さんは、あお組さんからサンタさんとまつぼっくりの置物を

 あお組さんはしろ組さんからトナカイの飾りをもらいました。

 あっしろ組さんは……一番大きいからプレゼントはないよねって思ってたら、

 なんと、学校から帰ってきた秋津のお兄さんお姉さんがプレゼントをくれました。

 良かったね~秋津のみんなありがとう

 給食の先生からはクリスマスランチのプレゼント!!

 

    

幸せいっぱいのクリスマスでした。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ