お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.04.30

わくわく4月 みんなでお散歩

赤組さん、青組さん、白組さんで運動公園に行きました。

赤組さんは初めての場所ということもあり、

「あれやってみたい!」「どれにしようかな。」と大興奮。

いざ遊び始めると「怖いー。」「降りれないー。」と叫ぶ姿も。

そこで、白組さんや青組さんが「大丈夫?」「ここに足をかけてごらん。」

と優しく声をかけ、頼もしい一面を見せてくれました。

お兄さん、お姉さんの温かさや優しさを感じ、

赤組さんも最後まで遊び楽しむ姿が見られました。

タンポポを集め花束をつくったり、四つ葉のクローバーを探したりと、

たくさんの草花にも触れ、春を見つけることができました。

白組さんが楽しそうに遊ぶ姿に、青組さん、赤組さんも刺激を受け、

挑戦してみようと思うことにつながっていきました。

これからも、異年齢交流をしていき、

相手を思いやることの大切さを感じることができたらと思います。

また、みんなでお散歩にいこうね!! 

  

  

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ