お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.09.25

らいおんぐみ 夏の遊びをたのしんだよ!

8月はとっても暑い日が多く、中々園庭へ遊びに行くことが

できませんでしたが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい!

シャツとパンツになりボディペインティング。

「今日は紙だけじゃなくて体にもつけていいよー」と

伝えると、迷いなくあっという間に体中絵の具だらけになる子、

戸惑いながら恐る恐る触れる子と様々でした。

中には絵の具だらけのお友だちを見て泣けてしまう子もいましたよ。

それでも友だち同士でつけ合ったりと絵の具の感触を楽しんでいました。

 

別の日には色水あそび!透明の水が入ったペットボトルでも

“何が始まるのかな?”と興味津々の子どもたち。

「よーく見ててね」と伝えると、じーっとペットボトルを見つめ、

振って色が変わった瞬間に「うわー!!」「みどりだー!!」と

驚きの声が飛び交いました。

自分たちで振って色が赤や黄と変わる様子を楽しみ、

コップを渡すと「レモンジュースくださーい」「カルピスがいいー」と

ジュース屋さんとやり取りが見られました。

 

 

夏のあそびたくさん楽しんだね!

秋のあそびも思い切り楽しんでいこうね!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ