お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.11.30

いちご10.11月 秋をたくさん見つけたよ

 心地よい季節となり、お散歩へたくさん出かけました。

「あるこ~あるこ~」と歌を口ずさみながら、手を振って歩いていく子どもたち。

お散歩が楽しいのが見ていて伝わってきました。

道中にお花を見つけると「あっ!あったよ!」と立ち止まったり、側溝を見つけては立ち止まり、

中をのぞいたりと、なかなか進まない時もありましたが、

そんな子どもたちの姿が愛らしく、ほんわかした気持ちになりました。

広場へ着くと、「わ~!」と大興奮でかけていき、木の実を拾ったり、

枝を拾ったりと秋をたくさん見つけました。

「あった!」と嬉しそうに見せてくれる子、

「ママに見せる」と言ってお散歩バッグに入れて大事そうに抱えている子…

それぞれ身近な秋にたくさん触れて「秋」を楽しみました。

    

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ