お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.07.25

ぶどうぐみ 「ジブンデできるよ」

 梅雨の晴れ間には、テラスでしゃぼん玉を楽しみました。

お友達と手を繋ぎ走る姿や、

しゃぼん玉を追いかけ手を伸ばすかわいい様子が見られました。

 

クレヨンやシール遊びもお気に入りの遊びになり、

力強くグルグルと描く姿が見られます。

“自分のクレヨン”って大事そうにかかえ描いていました。

「これは?」「あお?」と色の名前を言ったり、

好きな色を指差したりできるようになりましたよ。

 

少しずつ着脱にも興味が湧いてきて、「ジブンデ」と

ズボンを履いて頑張っていました。

夏野菜が給食室前に飾ってあるのを見て

嬉しそうに見たり触ったりしました。

水が気持ちよい季節になり、水遊び、シャワーなど

たくさん楽しんでいきたいと思います。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ