お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.09.27

「とんぼのめがね」

残暑の中にも感じられる爽やかな風、子どもたちの頬を優しくなでてくれる季節になりました。

いちご組さんは、歌や踊りが大好き。

紙コップを持って「とんぼのめがね」を楽しみました。

最後に「ジャン!」と紙コップを重ね合わせる所は特にお気に入り。

園庭でトンボを見かけると、「あ!トンボ~」と発見を喜んでいましたよ。

 

この頃、言葉が増えてきたことで子ども達同士での会話が増えてきました。

ここで、いちごちゃんの可愛らしい会話を紹介します!!

A:「ジュースください」

B:「おかねください」←

A:「はーい」(渡すまね)

B:「メロンジュースどうぞ」

A:「ありがとう」

B:「まとのこしよ~(またのおこしを~)」

大人の行動や言い方を良く見て、良く聞いているなと驚きます。

子どもたちと一緒に言葉のやりとりを通して、話すことの楽しさを

味わうことができるように心がけています。

是非、耳をすませて聞いてみてください!

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ