お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.09.16

異年齢 わくわく「運動あそび」

厳しい暑さもようやく和らいできました プール遊びが終わり、

子どもたちは園庭で裸足になって思いきり体を動かしています

わくわくの日を利用して運動遊びを実施今回は玉入れ、綱引きをしました

まずは玉入れ子ども達が聞きなじみのある「枝豆ズンダ」に合わせて

ダンス&玉入れをしましたダンスタイム中も今か今かと玉を入れるのが

待ち遠しそうでしたカゴを背負って逃げる先生を追いかけ懸命に玉入れを

楽しんでいました繰り返し遊んで汗びっしょり

「まだやりたい」とまだまだ元気いっぱいの子ども達でした

 

 

次は、綱引き  第1回戦は「青組 対 白組」

力の差を見せつけて白組の圧勝

最終的には「先生 対 白組」となり、さすがに先生たちが勝つだろう

と思っていましたが、いざスタートするとズルズル引きずられ・・・

先生チームは屈辱の2連敗でした

 

 

運動遊びを通して集団で遊ぶ楽しさ勝ち負けに対する気持ちの芽生えを大切にしています

10月には運動会も控えているので、様々な遊びを経験して子ども達の育ちに繋げていきたいです

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ