お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.09.26

9月 ぶどう組 食材に触れて

水遊び・プール遊びを満喫し、9月からは園庭へ出て体をたくさん動かしています 

初夏までは砂遊びが多かったぶどうちゃんですが、

最近は遊具や三輪車にもどんどん挑戦しています

すべり台が大好きで友だちの後ろを追いかけるように滑ったり、下で友だちが滑ってくるのを

ニコニコと待っていたり愛らしい姿に心がとてもほっこりします

子ども達の「やってみよう」とする気持ちを大切にし、

様々な経験を積み重ねていけるようにしたいと思います

 

 

               

食欲旺盛なぶどうちゃん

厨房の前には、その日使用される食材が置いてあり、見たり触れたり

香りを楽しんで、食材に触れることを楽しんでいます

「なに~」と子どもたちから聞いてくることも多くなり、

興味が強くなってきたなぁと感じています

給食の時間になると「今日これ見たね」と食材を探し、

自ら苦手な食材にもチャレンジする姿が見られるようになってきました。

これからたくさんの秋を感じて楽しんでいきたいと思います

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ