お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.08.31

いちごぐみ  光湖苑さん訪問 8.21  パートⅡ

 暑ーいこの日、光湖苑さんへお出掛けしました。

5月に初めておじゃました時は恥ずかしかったり緊張したりで握手ができなかった子もいました。何回か訪問を重ねるうち「おばあちゃんいくー「タッチする―」とやる気満々!

先生に抱っこされてベソをかいていた子も自分で歩いて手を差し出し握手やタッチができるようになりました。

‘ありさんのおはなし’を歌って披露、園でうたっているように振り付けをしながら笑顔で歌っている姿を見て3ヶ月でこんなにも慣れたりできることが増えたんだなと子どもの持つ力を実感しました。

    

 おじいちゃん、おばあちゃんたちはいつも温かく迎え入れてくださり、「かわいいね」「おりこうだね」「またおいで」と優しい言葉をかけてくれます。「またくるね。まっててね」とあいさつをしながらお別れしてきました。

 帰り道は色の名前を覚え始めたみんなと「あかー」「あおー」と信号を見たり、トラックの運転手さんに手を振って振り返ってもらったりとお出掛けならではの楽しさを感じながら帰ってきました。また会いに行こうね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ