お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.11.30

みかん11月  先生のまねっこ!大好きな絵本のまねっこ!   

 朝の体操を先生が行っていると真似っこして手を叩いたり足をあげ、おっとっと!

となる可愛らしい姿も。「うんちだすマン体操」や「バナナ君体操」

「めざまし体操」などの音楽にあわせて体を動かし楽しむみかんちゃんです。

  

4月頃から絵本の「おべんとうバス」を子ども達と楽しんできました。

絵本では「ハンバーグくん」「おにぎりさん」と呼ばれ、「はーい」とお返事していたみかんちゃん。

そこで、「ハンバーグくん」「ブロッコリーくん」「たんまごやきちゃん」「トマトくん」

「おにぎりくん」になりきり、絵本にあわせ「はいっ」とかっこよくお返事をして楽しみました。

お返事をする子どもたちなんだかとても嬉しそうな表情でした。

 よりまねっこあそびやなりきって遊ぶことを楽しみ、イメージの世界を広げ、

表現することのおもしろさを子ども達とたくさん感じ、楽しんでいきたいと思います。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ