お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.02.29

みかんぐみ2月 やってみよう!

 少しずつ先生の遊ぶ姿から友達や年上のお兄さんお姉さんの遊ぶ姿にも興味が出てきたみかんちゃん。

お兄さんお姉さんがチューリップに水をあげる姿を見て、

同じようにジョウロに水をくみ、慎重に運んで水をあげている子や、

お友達が砂場でジュース!」と作ったものを先生に教える姿を見て、

「僕も!」というかのように「ジュース!」と教えてくれる子が居ます。

友達やお兄さんお姉さんの姿を見て、「やってみよう」と挑戦する姿は憧れが意欲につながって、

子ども達もいきいきとなんだか心から楽しそうです。

 そんな友達との関わりは、時に「いや~」「だめ~」と大きな声を出すこともありますが…。

先生と子どもだけでなく、子ども同士で関わっていく中でも、

様々な思いを感じていく姿をそばで見守ったり、思いを共有していきたいです。

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ