お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.03.06

きりん3月  すくすく

春から少人数クラスきりん組でスタートし、気が付けば半年たち…あっという間の1年でした。

少人数ということで、子ども1人ひとりと向き合い、じっくりと関わってきました。

毎日親子の様に、兄弟の様に、笑って泣いて怒ってけんかして、また仲直りをして

大家族のような濃い時間を過ごしてきました。 

まだまだ赤ちゃんっぽさが残る子ども達ですが、きりん組になったばかりの春から比べると、

この1年でたくさん成長しましたね。

「自分で」の気持ちがでてきて、時間はかかってしまいますが、

洋服、ズボン、靴下、靴をはいたり、自分で「トイレ」といって失敗も減ってきたのではないでしょうか?

これから赤組となり、子どもたちの世界も広がりそのうえで様々な事があると思います。

残り1ヶ月!子ども達が安心して、ワクワクの気持ちいっぱいで赤組さんになれるように

大きな気持ちで包み見守っていきたいと思います。

    

クラスだより「すくすく」3月号より

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ