お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.06.30

いちご6月 梅雨でも楽しい事いっぱい‼

 お外遊びが大好きないちごちゃんは、雨が降るたび「雨ザーザー」と網戸にはりつき

残念そうにテラスを見つめている子ども達の後ろ姿が可愛らしかったです。

そんな梅雨時期の6月ですが、戸外だけでなく室内でも楽しい活動をして過ごしましたよ。

プールに向けてホールでボールプールで遊んだり、触れ合い遊びをしました。

   

 ボールプールは嬉しそうにプールに入り大はしゃぎ!!

触れ合い遊びは先生に体をくすぐられ、可愛い笑顔を見せてくれ

「もう一回」とリクエストが何度も来るほどです。

   

 天気の良い日は友だちと手を上手につないでお散歩に行ったり、

園庭で水遊びを友だちと水に触れあそびました。

“友だちと一緒”が嬉しいようです。

   

 絵本も皆で座って絵本の世界も楽しんでいます。

製作した七夕飾りを「きれいー」と言いながら皆でながめました。

みんなのすてきな願い事が叶いますように…。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ