お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.07.31

しろぐみ7月 待ちに待ったプール!!

 7月に入り楽しみにしていたプールが始まりました。

プールの日は、「もうすぐプールだよね?」「今日はピンクの水着」「早く入りたいー」と、

それぞれにうきうきしている様子が見られます。

  

プール開きの前には掃除のお手伝いもしてくれ、赤組さんにプールの約束をおしえてあげていましたよ。

いざプールに入ると「冷たくてきもちいい!」「泳ぎたい!」と大興奮、たくさんの笑顔がこぼれます。

   

ワニ歩きもみんな得意です。

なかには顔を水につけながらワニ歩きをする子もいますよ!

また両手でお池を作り、顔を水につけてみることにも挑戦しています!

なかなか勇気が出ずためらう子もいますが、

一瞬自ら水面に向かって顔をつけてみたりと、大きな一歩が見られます。

「○○くん頑張ったね!先生見てたよ!」と伝えると少し照れながら笑顔を見せてくれます。

勇気を振り絞って頑張った成果だね!

暑い日が続きますが、白組さんの元気なパワーでこれからも楽しく過ごしていきたいと思います。

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ