お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.08.31

行事8月 誕生会

 8月22日(月)、8月生まれのお誕生会が行われました。

   

17名のお友だちが舞台に上がり、インタビューにも堂々と答えていて

1つ大きくなった姿を一人ひとり感じられる機会になり、

司会の私も胸がいっぱいになりました。

沢山の拍手、おめでとうをもらえ、誕生児のお友だちも嬉しそうでした!!

うたのプレゼントもどのクラスもはりきってうたっていましたよ。

   

第2部では「トマト」をテーマに劇を行いました。

「トマトとみどりの女王」です!!

トマトが嫌いな女王がだんだんトマトの魅力にはまっていき、食べられるようになる!!というお話です。

劇の題名はあの有名な映画と似ていますが・・・(笑)

   

「トマト体操」もみんなのりのりで踊ってくれました。

劇を見てから、トマトが苦手な子も「食べれる!」と食べてみたり、

頑張って食べようとする姿も見られたと、嬉しい声も頂きました。

楽しんで頂けたようで良かったです。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ