お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.09.30

行事9月 誕生会

 

9月20日(火)、9月生まれの誕生会が行われました。

   

17名のお友だちが舞台に上がり、元気よくお返事をしたり、

にこにこ笑顔でインタビューにも答えてくれたりしました。

みんなからハッピーバースデイの歌のプレゼントももらえ、

誕生児のお友だちも少し照れながらも嬉しそうな表情を見せてくれました。

大きくなるってうれしいね。

   

第2部では「さんま」をテーマに劇を行いました。「おさかなやさんにお買い物」です。

お母さんとお買い物に来た女の子が、お魚屋さんでさんまの良いところを知ったり、

お魚屋さんゲームで、お魚の名前を知ったりするお話です。

お魚屋さんゲームでは、お魚屋さんに売っているものには「あるある!!」、

売っていないものには「ないない!!」とみんなノリノリで答えてくれました。

最後、お母さん役がお金を払い忘れると、「払ってないよー!」との声。

子どもたちのおかげで払い忘れず、無事お買い物できました。

   

劇が終わり、子どもたちから「さんま食べられるよー。」と言ってもらい、

劇の効果てきめんだなと感じ、やってよかったと思いました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ