お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

しろぐみ10月 光湖苑訪問

 光湖苑訪問でおじいちゃんおばあちゃんといももちを焼くことに!!

聞いた瞬間「やったー」「たべてみたい」と声に出していました。

おじいちゃんに「いももちってなにー??」と聞いている子もいました。

焼き始めると「なんかぽちぽちしてる」と油が鳴っている音を聞いたり、

「もう焼けたかな・・・?」とおばあちゃんにきいたりと待ちきれない様子。

こげめがつくと喜びのあまり拍手をしている子も(笑)

   

 

「たれをかけてもらい、「いただきます。」と挨拶をし食べ始めると

「もちもちしてておいしい」とおじいちゃんおばあちゃんに伝え喜んでいた白組さん。

 

   

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べることができうれしかったね!!

光湖苑の方々、美味しいいももちを用意していただき、ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ