お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.05.30

らいおん5月 地域の方、自然とのふれあい

らいおん組になり、初めての光湖苑訪問がありました。

クラスでいつも楽しんでいる手遊び「ぐーちょきぱーでなにつくろう」

を光湖苑のおじいちゃんおばあちゃんと共に楽しみました。

はじめは久しぶりで緊張していた子も、

体を揺らし歌を披露するのを楽しそうにしていて、

おじいちゃん方も笑顔が見られました。

様々な方と一緒に楽しむことが出来るのはうれしいなと感じました。

また、おじいちゃんに両手でほっぺを包んでもらうと、

飛びはね、笑顔を見せた子どもたち。

肌と肌のふれあいは、温かい気持ちになりますね!

親しんだ手遊びから、地域の方とのふれあいを

たくさん楽しんでいきたいと思います。

    

5月は散歩にたくさん出かけました。

たんぽぽ、シロツメクサなどの草花や、

あり、だんごむしなどの小さな生き物に触れました。

ブルーシートの坂を作ると、大喜びで、繰り返し、

坂を登りくだりを楽しみ、おもいっきり体を動かしました。

園庭とはまたちがう場所でも楽しんだり、

自然とのふれあいを通して、季節を身近に感じていけたらと思います。

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ