お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

ぶどう 9月 「わくわく!運動会」

 9月は運動会がありました。

ぶどうぐみでも気持ちは運動会モードに!

朝はお外に出て体操、かけっこを

お兄さん、お姉さん達と行いました。

体操の曲がかかると

最前列まで出ていってノリノリで踊る子も。

かけっこではお名前を呼ぶと

お返事したり、手をピンと挙げていました。

よーいドン!の合図で元気よく飛び出していましたよ。

お部屋では運動会に向けての準備も一緒にしていきました。

クレヨンを使って万国旗やトンネル作りをしました。

 

絵の具を使って手形や足型取りにも挑戦。

絵の具あそびではちょっとずつ感触に慣れていきペタペタと塗れる子も増えました。

 

運動会という行事を迎える中で、

たくさんのことを経験したぶどう組さん。

次はどんな楽しい事を一緒にしようか

楽しみです!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ