お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.11.15

らいおん 11月 「おにぎり!!」

給食室の前にあるその日の

 給食のメニューの一部の食材の飾ってある

「これなーんだ」に興味津々の子どもたち。

食材に対して興味がわくと、

ますます食べることが楽しくなるのではと考えています。

さらに、食べることに対して興味を持ってもらおうと

給食のメニューの中におにぎりがある日に、

先生が目の前で作ってあげ、作っている様子を見てみようと計画しました。

目の前でおにぎりを握ると、じっと見入っていた子どもたち。

「これは○○ちゃんの!」と先生が声を掛けると、

笑顔を見せ、自分のができたことが分かり嬉しそうな子どもたちでした。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ