お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.07.25

きりんぐみ 「梅雨も元気いっぱい!」

6月は雨の日が続きましたね。

 

「雨降ってるね」「ここ、ぬれてるよ」

先生や友だちに話しかけながら

雨に触れるきりん組ちゃんです。

雨に触れた後は絵の具遊び。

水色や白色、青色の指絵の具の

感触を楽しみました。

  

指先を使って「テンテンテン」と言いながら

画用紙に絵の具を付けている子。

指全体を使って「ザー!!」と言いながら

画用紙に絵の具を付けている子。

色々な雨の模様が出来ました。

雨が上がったらラッキー。

 

水たまりに“バッチャーン”と入り、

泥遊びを楽しみました。

服の着替えは「やってー!」と先生に援助を

求める子もいますが、応援し、頑張る姿を見守っています。

もうすぐ夏も本番!暑くなってきますね。

こまめに水分補給!汗をかいたら着替えをし、

暑い夏を元気いっぱい過ごしたいですね!

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ