お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.07.10

たなばた週間 

今週は毎日雨が続く中各クラス室内で七夕を楽しみました 

  

赤組には、6日の前日に織姫からお手紙が来たそうです

 

                     7日の当日にお空を見上げて待っていると

現れましたっ

子どもたちはびっくりしながら、誰かに似ていると分かりつつも・・・大喜び

最後には、みんなで記念撮影

    

お隣、青組からも賑やかな楽しそうな声が聞こえてきました

フルーツバスケットではなく、「たなばたバスケット」ゲームをしていました

 

楽しそうな声を聞きつけて、かわいいいちご組の友だちが見に来ましたよ

 

「たなばたバスケット」で大盛り上がった後には、笹を作って飾りを持ち帰る準備も・・・

 

青組にも、いたいた~ 彦星が・・・ そして、星が付いた笹が完成

  

      

そのまた隣の白組もそっと覗いてみました 

白組は、自分たちで絵カードを作成それを使ってゲームを楽しんでいました

  

給食は・・・ 「☆たなばたランチ☆」

 

いつも以上に、おいしそうな笑顔が輝いていました


 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ