お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.08.30

あおぐみ8月 みんなのパワー

 体操教室での出来事。プールが苦手であったAくん。

「お水やだー!」と水面に顔付けすることを怖がっていました。

すると、「Aくんがんばれ!」の声が聞こえてきました。

一人だけでなく、たくさんのお友だちがAくんにパワーを送りました。

その声援を聞き、少し勇気が出たAくん。その後水面に顔付けすることができました。

当番活動や鼓隊を通してなかまのことを大切に思う気持ちが強くなってきました。

このパワーを運動会でお家の方に見ていただけたらと思います。

一人では出来ないことも、力を合わせればできることを、

子ども達と一緒に実感していき、最高な思い出を作りたいと思います。

  

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ