お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.01.30

いちご1月 

 「さむーい」「つめたーい」と子どもの口から

こぼれるように寒さをつぶやく姿が見られた1月。

テラスに氷が張っているのを見て興味津々。

「つめたい、つめたい」と言いながらも見て、触って大喜びでした。

 

子どもたちの大好きな絵本「でんしゃにのって」から

今年のなかよし発表会の台本を作りました。

友だちと仲良く電車ごっこを楽しんだり、ぞう、うさぎ、ライオンの

ポーズを得意気にしてみたりと発表会までの練習も毎日楽しみました。

「おはよう」や「ありがとう」も上手に言えるようになったので、

舞台の上で大きな声で言えるよう張り切っています。

本番が楽しみ。泣かずにピョンピョンとんだり

跳ねたり、体操できるといいな。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ