お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.03.30

ひなまつり会

 3月2日にひなまつり会を園で行いました。

「どうしておひなさまをかざるの?」の劇を観ました。

劇の中では「うれしいひなまつり」のうたを

子どもたち、先生、全員で歌いました。

踊りもつけながら楽しく歌いましたよ!

 

会が終わると、クラスごと、おだいり様、おひな様の

顔パネルをしたり、幼児さんは異年齢で

カードゲームを楽しんだり、給食を一緒に食べました。

カードゲームでは、おだいり様teamとおひなさまteamに

わかれ、カードを裏返し自分のteamの絵カードが

多い方が勝ち!と盛り上がっていました。

  

給食も色とりどりのちらしずし!おいしかったね。

来年のひなまつり会も楽しみにしていようね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ